ブランドマーク

橘をモチーフに「自立」と「共生」をデザインしました。

京都橘大学 KYOTO TACHIBANA UNIVERSITY

橘の紋章を現代的にアレンジし、未来を見つめるブランドをデザインしました。安定した形状の正円は自立を表し、背景と溶け合う橘の形は共生を意味しています。ブランドカラーの古代紫は、本学が教育で築いた100年の伝統と古都・京都をイメージしています。
本学では、2005年4月の男女共学化にあわせ、新しいブランドマークを制定。このブランドマークとロゴタイプのもと、100年の伝統を基盤にした新しい歴史を築き始めました。

Tachibana Being 京都橘大学広報誌
京都橘大学 キャンパスキャラクター
ひびきといくの看護学部レポート
たちばな大路こども園
学園創立115周年 大学開学50周年 記念事業
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA
大学開学50周年記念サイト たちどまらない、たちばな。
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • 出願