NEWS

弓道部 リーグ戦2部・3部で男女アベック優勝!!

 本学弓道部は、2009年度関西弓道連盟リーグ戦において、女子2部・男子3部の各ブロックで全勝優勝を果たしました。また、男子は11月8日(日)に行われたリーグ入れ替え戦で京都産業大学を破り、2部に昇格。2005年4月に大学の男女共学化以来、初の快挙となりました。
 女子の2部優勝は2年ぶり。男子と同日に行われた入れ替え戦では立命館大学に破れ、残念ながら念願の1部昇格は来年度以降に持ち越しになりました。
 優勝時の主将・坂口絵美さん(日本語日本文学科3回生)は、「男子は着実に実力をつけています。また、女子もリーグ優勝できて大変うれしいです。リーグ戦前の練習とリーグ戦期間中の3ヵ月間、集中力を維持するのは大変でしたが、結果を残せたことに今はホッとしています。男女とも1部昇格という目標があるので、来年は頑張ってぜひ昇格したいですね」と語ってくれました。

.

2009年度NEWS一覧へ

Tachibana Being 京都橘大学広報誌
京都橘大学 キャンパスキャラクター
ひびきといくの看護学部レポート
たちばな大路こども園
学園創立115周年 大学開学50周年 記念事業
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA
大学開学50周年記念サイト たちどまらない、たちばな。