NEWS

京都市山科区役所と地域連携・協力に関する協定を締結

 本学は、京都市山科区役所と地域連携・協力に関する協定を締結しました。9月24日(火)に本学キャンパスにおいて、山科区長の石黒善治氏らを迎え、調印式を開催しました。
 本学と山科区役所はこれまで、区の観光に関する調査の共同実施や、区が刊行する印刷物に対する教員・学生の編集協力、区内イベントへのサークルの参加、本学主催フォーラムへの区職員の参加などの連携・協力を実施してきました。今回の協定締結を機に、さらに連携を強化し、さまざまな取り組みを企画・実施していく予定です。
 また、本学では、協定締結に先立ち、地域連携事業を統括し、全学一体となって推進する組織として、細川涼一学長を室長とする「京都橘大学地域連携推進室」を設置しました。山科区役所との連携・協力は今後、この推進室を中心に展開していきます。
 さらに、本学の知や学生の活力を利用し、地域の課題解決をはかるため、正課科目として2014年度から「地域連携科目(仮称)」を開講予定。山科区役所の職員を講師に招くなど、区の課題解決にも積極的に取り組んでいきます。
 

2013.09.24-1.jpg

          調印後握手を交わす細川学長(右)と石黒区長(左)

20130924-2.jpg

                        調印式後の出席者による記念撮影

.

2013年度NEWS一覧へ

Tachibana Being 京都橘大学広報誌
京都橘大学 キャンパスキャラクター
ひびきといくの看護学部レポート
たちばな大路こども園
学園創立115周年 大学開学50周年 記念事業
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA
大学開学50周年記念サイト たちどまらない、たちばな。